#25-68 魅力的な人
- Kyoto University Speed Skating Team

- 2 日前
- 読了時間: 2分
研究室に入った当初、どんな同期がいるのかワクワクしていた。大学四年生になると新たな出会いもなく、交友関係は一定になってくる。そんな中に舞い込んできた機会だったからだ。新たに顔合わせした同期の中に一人様子のおかしいやつがいた。彼はびっくりするくらいマイペースだった。一緒に飯に行くとあんまり話さないし、後でなんであんまり話さないのかを聞いてみると「興味ないから。」とニコニコしながら言う。こいつはダメな奴だと正直思っていた。
彼と過ごして数か月がたったころふとした時に気づいた。彼と過ごす時間はとても気楽で居心地がいいということにだ。面白いことは面白いと言い、面白くないことは面白くないという、そんな素直な彼の前では自分も素直でいられるからだ。普段は反感を買うかもと思って言えない自身の考えも彼には話せる、これはとても快適な状況だ。
彼の姿勢から、人と仲良くなるには素直に自身の考えや思いを相手に伝えることが大事なんだと思った。私は自身の考えを言うことを抑え、適当な話題でその場しのぎをしてしまうことがあり、人と深く仲良くなることが苦手だ。彼を見習って適度に気は使いつつも素直に自身の考えを伝えていこうと思う。
----------------------------------
おまけ
今年度もありがとうございました。現役生活もあと4か月を切ったと思うと少し寂しい気持ちになりますが、残りも精一杯頑張っていくので皆様よろしくお願いします!
101



コメント