top of page

#23‐04 お花のお話

今年になってからバイトがしんどいと感じることが格段に増えた。去年はいつも苦なくできていたのだが。仕事に慣れてきて新鮮味を感じなくなってきたからだろうか。漠然とバイトに行きたくないという日が増えた。バイトに向かっていると億劫になる。そんなときは、道に咲いているお花が元気をくれる。

お花は何も考えてなくてもあんなに綺麗なのに、なぜ私はこんなに頑張ってるのに綺麗になれないんだろう。とにかく綺麗で私に元気をくれる。お前は頑張るしかないんだよと言われているような気がする。自転車をこいでいても綺麗なものが見つかるとおりて写真を撮りに行ってしまう。春は色々なお花が咲いていて、街を移動しているだけで本当にたくさん見つかる。お花の名前が分かるほどの教養は私にはないが、今春初めて見るお花に出会うと嬉しくなる。


花屋のバイトでもしようか。

​最新の日誌

月別

なお、本コーナーで取り上げてほしい件やご要望・ご意見等がございましたら、

公式LINEhttps://lin.ee/rhKDICc)公式Twitter→@KU_SpeedSkatingまたは

公式Instagram→ @kyoto_u_speedskating  からご投稿ください。

bottom of page